2012年11月02日

再開

しばらくここに来れませんでした。
忙しかったわけでないのですが・・・・・。

寒くなってきたので布団の季節と言うことで再開しました。
今回は布団の干し方を書こうと思います。



1 布団は午前10時頃から午後2時頃まで間が理想です。
  その間の1時間でも効果はあります。
  途中で表と裏を変えれば理想です。

2 そして一番大事なのは布団を叩かないと言うことです。
  最近は少なくなってきましたがたまに見かけます、布団を叩く人。
  叩いたときに出る埃(ホコリ)のようなものは綿の一部です。
  それも暖かさを保つ一番大事な部分なんです。
  綿を傷める布団叩きは絶対に禁物です。
  しまうときは軽く払うくらいで十分です。



参考にして貰えれば幸いです。
  


Posted by ワタカズ at 09:00│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。